2021年11月10日水曜日

銀行

 


明日はボートが届く。速い!


元オーナーが自らトラックを運転して持参いただく。凄いぞ。若い二人組なので馬力があるんだなあ。


残金を銀行でおろして準備しようとしたがATMで引き出すことができない。制限があるようだ。なんでやねん。振り込みならできるのに!

窓口に行ったら可愛い女子行員さんが小型端末の操作を教えてくれて無事に準備できた。ついでに100万円の束になったのを希望したら、やさしく準備してくれた。

現金札束なんて久しぶりにみたなあ。今はPC上のデータだけだもんなあ。買い物はカードやQRコード決済だし。



明日はマリーナにおろして先にメンテナンスしようと思う。船底塗料を塗って、エンジンもマリーナスタッフにしっかり診てもらう。その間に名義変更をする。



このボートをトレーラーで運送できるように計画していた。450Kg以下なら牽引免許不要で引っ張ることができる。

ネットのメーカ-サイトでデータを調べたら470Kgだった。上限が450Kgなので、ガソリンタンク1個を引く方の車に積めばいけそうだ。

ところが・・・

なーんとメーカ公表のデータは、ガソリンタンクはおろか、エンジンすらない状態のものだった。知らんがな、そんなこと。

自動車だったら、エンジンなしの重量なんて公表したらみんな発狂するぞ。

エンジン重量だけで100Kgを超す。この歳で牽引免許取得など嫌だ。

かくしてトレーラ作戦はまぼろしとなってしまった。





0 件のコメント:

人気の記事