2021年11月19日金曜日

ビス

基板を筐体に取り付ける小型ネジがうまく買えない。あまりにも小さ過ぎて売っていない。


やっと発見したネジ専門店で入手できた。最低販売単位が1箱、約7000本。これで一生分あるかなと思っていたが、なんだか今のワナ用発信機の売れ具合から見ているとそうでもなさそう。ありがたいことだ。




ボートのメンテナンスが完了しつつある。


「試運転するぜ」と言うと、損害保険に加入していないから下ろせないという。

マリーナ側で保険加入が分かる書類が絶対必要になっているようだ。理由は分かっている。ユーザー自らクレーンを操作できる付近のマリーナで、ボートが落下して大事故が起きた。半身不随になったそうだ。裁判沙汰になっている。


船検証の名義変更ができたのですぐに保険加入手続きをした、いまはスマホ決済ができるみたいだ。明日には保険加入ができる。


「第三ももや丸」だぞ。


0 件のコメント:

人気の記事