2021年11月5日金曜日

お散歩隊、初成果

今日がお散歩隊の初猟日。


サトちゃん選手もK選手も都合が悪くて、三人での出猟となった。少人数だから狭いエリアでやろうね、と言いながら結局三人とも無線連絡ができないほど広く猟場に入った。安全なことはいいことだ。



鈴ちゃんが匂いをとって追いかけ始めた。無線で連絡するがだれも応答なし。

大きな足音が聞こえた。三段角の大型がすぐ後ろにいる鈴ちゃんを「蹴るぞ」と言いたげにゆっくり走ってきた。鈴ちゃん、小柄なのでバカにされている。

20mでドットサイトを体の中心に合わせて撃った。ヨロヨロとスピードが落ちた。2発目で即倒した。ネックショットでクリーンキル。

30カービンの威力、恐るべしだなあ。


それからが大変だった。なにせ大型だ。急斜面を三名で引き下ろす。大汗をかいた。


今日の教訓。高い位置で大型を撃ってはいけない。



0 件のコメント:

人気の記事