2021年11月8日月曜日

第三ももやまる、決定

 


広島県まで見に行った釣り船の契約が成立した。


今回はセンターコンソールの21フィート。船外機は50馬力。体力落ちたジイさんにはちょうどいいサイズかもしれない。


広島から三瓶まで運送会社に依頼をするとき「船名はなんですか?」と尋ねられた。

「ひとみ」です。

「いや、型式名です」

少し恥ずかしかった。


現在の船名は本当に「ひとみ」なのだ。オーナーのお好みなのかな。

「そのまま継続してもいいですよ」

そう言っていただいたが、白敷家船名決定大会議を行く前に開催していた。発言力が強い長女の意向で、「第三ももやまる」に決定している。



何年かぶりに痛風発作が再発した。

土曜日に大型シカを撃って、トラックまで引き下ろした。

日曜日はボートを見に長距離ドライブをした。その疲労が原因と思われる。毎日、お薬を飲んでいれば発作は起こらないはずなんだけど、オーバーワークなんだろうな。無理はできない。


こんなときに痛風対策のお薬を服用してはいけない。逆効果になる。じっと体力を温存して休むに限る。でもねえ・・・忙しいのだよ。






1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

決定おめでとうございます!

何もかもが凄いですね笑

お散歩隊釣部もばんばんまきに行きましょう♪

お待ちしております(^^)

人気の記事