2021年11月26日金曜日

入札

 隣町の役場がドッグナビを買うので入札に参加しろと言ってきた。


入札会場に行くと10人ほどが待っていた。多いなあ。

最初に箱ワナの入札をするという。だから鉄工所の人もいるんだな。私を除く全員が入札会場に入っていった。


とするとドッグナビは我が社だけ?

応札書類の金額を書き換えたくなる一瞬だ。でも見積書だしてるもんなあ。

無事落札。






熱センサー式の箱ワナ用トリガー装置が誤動作するというクレームが来た。勝手にゲートが落ちるそうだ。

届いた製品のスイッチを入れると確かに数秒後に勝手に動作する。アレレ?

小一時間悩んでやっと思い出した。この焦電センサーは電源投入後1分ほどは不安定で、勝手に信号を出すんだった。すっかり忘れている。専用基板を組んで初めての冬場だ。


旧に気温が下がったので、この誤信号が派手に出る。大好きなディレイ回路を組んで1分待ってもらうかな。それでは価格が上がってしまう。ウォームアップタイムを取るよう取説を書き換えよう。



0 件のコメント:

人気の記事