2021年11月18日木曜日

欲ボケ

 また不正カードでの注文がきた。

こちらでは不正と分かっているが、カード会社は決済している。しかも3D認証もパスしている。こんな場合、チャージバックは発生しないし、カード会社は報告不要と言う。


おもしろいことに、注文品はLORA基板を使った防犯装置なのだ。

ドロボーが防犯装置を買った、と社内で大笑いをしながら、今回は発送することにして急いで製品を組み上げた。欲ボケだなあ。


発送後に、やっとカード会社から連絡があって、「もし間に合うなら出荷を待ってくれ」という。配達前だったので間に合った。でも慎重なカード会社は、不正と確定はまだできないという。カード所有者に連絡が取れない。


こんな状態だから不正利用がなくならないんだよな。




0 件のコメント:

人気の記事