2022年2月18日金曜日

梅の剪定


 梅の剪定の時期になった。


私は例年通りに小枝をカットして終了したが、ご近所さんはチェンソーで根本からぶった切る方が多い。


梅の使いみちがないので切るとおっしゃる。梅干しと梅酒にしか使えないもんなあ。我が家も来年あたり・・・



孫から高校に合格したと連絡があった。広島のまあまあ偏差値の高いところ。私立で大学まで続いている。

公立高校もさらに受験するという。

「この私立高校に行って、そのまま大学まで行ったらいいと思います」とLINEをしたが無視された。


バアさんは「筑波大学付属高校に進学して、誰かさんとご学友になってぇ・・・・」と夢は大きい。


ジイさんは楽な人生を送って欲しいと思うのみ。




0 件のコメント:

人気の記事