2022年2月26日土曜日

魚釣り大惨敗

 久しぶりのいい天気で無風の日。この日の予想で釣りに行こうと計画していた。


午前8時30分。お散歩隊3名、マリーナ集合。(この時点でかなり遅いらしい)我が家を8時にスタートしたが外気温はマイナス4℃。寒いぜよ。


沖は無風。潮も動かない日らしい。すぐに潮止まり。まったく釣れない。釣れないだけならいいが、私はリールを2個壊して、電動リールのPEラインを高切れさせてしまった。トホホ・・・

3人が昼まで頑張ってベラ1匹。なんてこったい。


午後は安いリールを購入してラインを自分で巻いた。

下糸など不要とベテランはおっしゃる。ダイレクトにPEラインを巻いて下糸の意味が分かった気がする。下糸がなかったらいくらでも巻ける。


長女が帰ってきた。小型船舶免許は合格したそうだ。実技ぶっつけ本番は強風の来島海峡付近でやったそうだ。生きて帰ってきただけで合格だよ。



0 件のコメント:

人気の記事