2022年10月12日水曜日

電動チェンソー導入

 


朝、鈴ちゃんとお散歩に行ったら頂上線直前でまた倒木。


この倒木は私に責任がある。昨年、この木の下でイノシシを獲った。くくりワナ。大型だったのでさんざんに根本付近を掘った。

風もないのに倒れたのはそのせいだろう。

責任を取って自分で処理することにした。ついに電動チェンソー導入。この手の製品、バッテリーや充電器が別売りなので、合計すると思わぬ高額になる。


外国製品はマキタの半額ほどだったが、痩せ我慢して国産にした。


すぐ現場に持ち込んだがまったく切れない。よくみるとチェーンが反対に付いている。ホームセンターで組み立てる時に間違えている。(組み立て済の店頭品を10%引きで買った)

工具がないので帰宅して入れ替えた。もう面倒だなあ。



やっぱり一度は木に食い込ませたが、電動ノコでレスキューした。

うまくやればこのサイズなら30秒で切れる。もっと倒木ないかなあ・・




0 件のコメント:

人気の記事