2022年10月14日金曜日

アナグマ捕獲

 


昨夜は川蟹を入手したということで、これで出汁を取ってご近所さんで芋炊き宴会をした。


そのさい、アナグマのお肉が美味いということになって次回獲れたらアナグマ宴会をすることになっていた。

見事に今朝獲れたが、すでに死亡なさっていたので宴会は次回まで持ち越し。


「アナグマは熊か?」

「手の格好からモグラと一緒じゃないですかぁ」


そんな会話をしていたが、いま調べてみたらイタチ科だった。これを知るとちと食いにくいな。



川蟹宴会に以前いただいていた「中々」を持ち込んだ。

これは美味しいお焼酎だった。皆さんストレートでお呑みになる。濃厚な味わいであっという間に空になった。



0 件のコメント:

人気の記事