2022年10月7日金曜日

会葬御礼状

 


先日参加した葬儀でもらった会葬御礼状が我が家で好評だ。

喪主である長男の言葉できちんと、生前のこと、仕事のこと、趣味のことなどが書いてあった。一般的にはテンプレートそのままのことが多い。


これを参考にバアさんは私が死んだとき用に文章を考えておくと言っている。

少し前、単身赴任していた長男のところに長女とバアさんが行ったとき、三人でメシ食いながら唯一・一度の家族旅行の話題で盛り上がったらしい。


香川の温泉旅館に家族で泊まった時、夕食後に私はホテル内にあるフィリピンクラブに呑みに出かけて、深夜に所持金が不足しているので金を持って来いと言ったそうだ。

私はすっかり忘れているが、三人はしっかり記憶していて「父親失格」などと言ってるらしい。


このことを書くといっているのでバアさんより先に死ねないし、もし死んでも先にここでネタばらししておくと「知ってるよ」と言ってもらえる。





朝イチで宇和島に行った。

久々にコメダでコーヒーを飲んだ。このお店はババ・ジジ専門店で、この年代は人口が多いので満席になっている。

コーヒーは普段あまり飲まない。ついうっかり注文して大半を残した。ジジィは馬じゃないから少しの量でいいんだよ。


このお店の斜め前にある「漁具店」に行くのが目的だった。「漁具」を調達して直接ボートに行こうとしたら会社に来客があるそうだ。なんでやねん・・・我が社は「店頭対応不可」なんだが。

昨年、ギャルを弟子に持つ某エリアのハンター様にGPSを販売した。ギャル同伴なので店頭対応したが今回はギャル抜き。

よくお話しを聞くと、さらにギャル比率は増えているそうだ。共猟のお約束もできたぞ。ウフフ・・・














0 件のコメント:

人気の記事