2022年10月16日日曜日

お散歩

 


鈴ちゃんとお散歩に行った。

先週末、子供1頭を連れた3本足のイノシシを見つけた。銃を積んでいたので飛び降りて、急斜面を登って逃げるイノシシをドットサイトで捉えた。

引き金を引いたが発射できなかった。30カービンは思いっきり遊底を押し込まないとちゃんと装填できない。

これを嫌って歩き始める前にちゃんと装填して安全をかけて歩く猛者がいる。ウクライナの戦場ならそうするが、国内猟場でそうする勇気は私にはない。


悔しいので今日は本格的装備で出かけた。鈴ちゃんと徹底的に捜索する。


匂いを取ったようだ谷川を登っていく。150mほども行くとドッグナビで音声が受信できなくなる。

こんな時のために車外アンテナを設置している。


これだったら音声も受信できるし、位置もロッドアンテナとは比べ物にならないほど受信できる。

いい感じに追いかけてくれたが、残念ながら発見に至らなかった。猟期も近いので山歩きをして体力確保をしておかねば。




0 件のコメント:

人気の記事