2022年10月6日木曜日

久々の釣り

 


タイが逃げた件が気になって、午前のお仕事を片付けてボートを出した。午前11時から釣りスタート。


いつもの瀬で餌を付けて釣ってみた。入れ食いだけどタイではない。ホゴ、ベラ、スズメダイなど雑魚ばかり。魚探にびっしり映っているのはこれかぁ。


小魚釣ってもしかたがないので鯛ラバに変更してみた。こちらには食わない。鯛ラバのほうが大きいもんね。



大口ユーザ様からお電話。南の某島でレピータ設置中。ついては発信機の増設をしたいので至急送れとおっしゃる。

この島の最高標高地点496mにレピータを設置して、島全体をカバーする作戦。私自身も興味があるので、そういうことならと釣りを中止して帰社。


帰路、マリーナスタッフにタイのことを訊いたら、

「情報が遅れてますねえ。もう皆さんで釣ったしまったようですよ」

「連日、入れ食いでしたよ」


漁協のおねいさんも来ていて、

「こんな時間にタイに餌やらないでしょう。もっと早く来ないと。タイだって食事の時間を学習するんですよ」

さすが漁協職員。プロらしいお言葉。


逃げたのは本当だったが、一歩遅かったみたいだ。残念。




0 件のコメント:

人気の記事