2022年10月19日水曜日

脱走

 


作業場で半田作業をしていると、前の道路でお隣の奥さんが、言っている。

「モモちゃん、鈴ちゃん、おうちに帰りなさい。」

「えぇ!」

びっくりして出てみると、我が家の犬達がドッグランから脱走して道路を勝手に散歩していた。

あわてて呼び戻してドッグラン内に収容。こんな時、猟犬の基本シツケ・呼び戻しが有効になる。というか呼び戻しができない犬は猟犬ではない。


お隣さんは犬好きだからよかったが、犬が苦手な人だったらたいへん。

ドッグランゲートのゴムテンションを掛け忘れていた。ボケつつあるのか私。

鈴ちゃんは器用にここを開ける。



畑のコキアが紅葉した。

バアさんは、

「綺麗に咲いたのに蝶々が来ない」と言っている。

花が咲いたわけじゃなく、紅葉したのだから来るわけがない。ボケつつあるな、あっちも。


この後、枯れるそうだ。そこを刈り取ってホウキにするといいらしい。







0 件のコメント:

人気の記事