2022年10月3日月曜日

ホントか?


 三瓶湾で養殖イケスからタイが大量に逃げ出して釣り放題、というニュースを聞いた。ホントか? なにせ猟師情報なのでアテにはならない。


何年か前、釣りに行くたびにタイを大量に釣って隣近所に配っていた。魚に詳しい方が「これは養殖タイだよ」とおっしゃったが、私は正真正銘湾内で釣っていたので、天然です!と言い張っていた。その頃は自分は魚釣りの天才だと思い込んでいた。釣り過ぎてタイの開きを作っていた。

もう7年も前のことになるなあ。


あとから、やっぱりイケスから大量に逃げ出していたことが分かった。なーんだ天才じゃなかった。


時間が取れたら釣りに行くのになあ・・・



0 件のコメント:

人気の記事