2015年5月17日日曜日

ヨット乗りが本気だすとこうなる。

本気で釣りました。こうなりましたぁ!


大漁です。

重いのです。車まで運ぶのに苦労しました。

ホゴ2匹、残りはすべてタイです。約2時間の釣果です。つまり入れ食いだったのです。



ここに至るまでには悲しい物語りがあるのです。


昨日釣ってるのでポイントは分かっています。今日は釣る気で早起きです。

早朝7時にマリーナ到着。準備します。

午前8時に現場に着いて竿を出します。1匹目が釣れたところにアンカーを打つ予定です。バウに小型アンカーを準備しています。

釣れました。水深20mです。それっとアンカーを放り投げます。ブクブクとアンカーは沈んでロープがズルズル出ていって、そのままロープごと沈んでしまったのです。てっきり1本と思っていたアンカーロープは短かったのです。トホホ・・・です。



もう1個、大型アンカーはありますが、これを釣りで使う気力・体力はありません。15Kgほどもあるのです。

しかたがありません。昨日みたいに瀬を流すことにします。でも今日は日曜日、他にも釣り船がいて昨日みたいに好き勝手には流せません。午前中は最初の1匹だけです。あきらめて帰港です。


マリーナに小型アンカーの在庫がないか確認をします。



中古ですが、まさに釣り用のアンカーがありました。

マリーナ社長に、

「安く分けてくれ」

と言ったらタダになってしまいました。

うれしいけど借りができてしまいましたねえ。


潮止まりにメシを食って、潮が動き始めるのを待って再挑戦です。

2隻が流しています。そのど真ん中に分け入ってアンカーを落とします。魚探で反応を見て、真上で固定です。このアンカーはさすが漁師仕様です。よく効きます。

もう入れ食いです。周囲を流す2隻には釣れません。タイ釣りはピンポイントなのです。ごめんね。


タイを40匹ばかり釣ったので午後3時に納竿です。これ以上釣っても処理できません。無駄な殺生はしないのです。


急いで帰宅して、ご近所の晩飯用に配達です。



我が家の分は開いて塩水に漬けてから干しました。

この一夜干しがやたら旨いのです。





明日は雨だそうです。



今夜中に乾かそうと、扇風機で強制乾燥中です。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...