2015年5月6日水曜日

連休最終日

長かった連休も今日でお別れです。

布用接着剤を持ってヨットにお出かけです。セールカバーやロープ収納袋が壊れています。布用接着剤がたいへんに強度があって、使いやすいのです。


ヨットに着くとエンジンがアイドリングで回っています。

オイル警告灯も点いていないし警報音も鳴っていません。あれ、もう直ったの。


マリーナスタッフによると、オイルの量は問題なくあったけど、質が問題だったそうです。

つまりずっとオイルを交換していないので劣化したのだそうです。汚れてあちこちで詰まって圧力が上がらなかったそうです。

トホホ・・・です。恥ずかしい結果ですねえ。


オイル交換して試運転して終了です。これからは年に一度程度はオイル交換する必要がありますなあ。

でもこの程度で済んでよかった、よかった。


マストに取り付けていたロープ収納袋の固定ベルトが切れていました。

新しいものと交換です。

布用接着剤を付けて、クランプで1時間固定です。これで固まります。アイロンで熱を加える製品もあるようですが、船上では1時間タイプがいいです。




その間にセールカバーのマジックテープ交換です。


上部と下部のマジックテープ交換です。写真は下部です。

こちらは裏に両面テープがすでに付いています。

古いものを取り外すのがたいへんです。カッターナイフで切り落としました。


これでセールカバーもきちんと固定できます。


マリーナの桟橋附近は大量の魚です。例によって水中カメラの登場です。
















お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...