2015年5月30日土曜日

遅れて届いた新兵器



海外注文していた新兵器がやっと届きました。

写真の赤 ↑ のポールです。スピンポールと同じ金具で収納できます。



これ、宇和島パールカップヨットレース用に発注していたのです。今ごろ届きました。遅いなあ。ブツブツ・・・


スピンポールよりずいぶん細いのです。でも長さは伸縮するので倍くらいあります。

製品名称は、「ウィスカーポール」というらしいです。軽風下でフリー走行時にジブを固定したり、ダウンウィンド用セールを固定するのに使うのです。国内で買うとやたら高額です。


3月に発注して、サイズを確認してセールを注文する計画だったのです。(コードゼロ、とか呼ばれているアレです)

でも、いつまで待っても届かないのでとうとうセールも注文せずでした。取扱が面倒な商品なのかもしれませんな。




いまとなってはセーリング意欲もすっかり失っているので、先端に網でも付けて魚でもすくいますかなあ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...