2015年5月10日日曜日

釣り惨敗

早起きして出港です。


三瓶湾出口の瀬に向かいました。魚探でサーチします。魚影は濃いのです。





こうして魚探を見ながら魚群の上にヨットをもって行くのです。

風もないので釣り日和です。



でも鯛ラバにはなんの反応もありません。隣ではガンガン釣っています。双眼鏡で覗いてみると小型アジが釣れているようです。

この鯛ラバは大きいので小型アジはびっくりして逃げているのかもしれません。



カモメがやってきて、

「おっちゃんだけボーズやでぇ。他の人はみーんな大漁でっせぇ」


銃を持っていたら撃ってやるのですがねえ。くやしいです。


11時が潮止まりです。

あきらめて帰宅したのでした。トホホ・・・




午後はMOMOちゃん、Qちゃんと並んでお昼寝です。

MOMOちゃん、このところ太り気味です。山に行かないせいです。


お散歩を兼ねて駆除に行きたいのですが、我が家周辺はイノシシしかいないのです。遭遇すると、このところ2頭は獲物と徹底的にケンカをするようになったので、大型に当たると怪我をするのです。

怪我が怖い猟犬というのも情けないのですが、Qちゃんが高齢(10歳)になって、獣医さんから、「致命的な怪我をする確率が高い」と言われています。

そんなわけでシカ専門に頑張ることにしているのです。





昨日の地元紙を読んでいたら、見たことのある名前の名刺が掲載されていました。



私の妹の長女です。松野町役場に勤めています。この記事を新聞社に売り込んだ担当です。


でも、取材に来たときは本人の写真も撮影してくれたのだそうです。記事になったら本人の写真は掲載されなかったと不満顔です。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...