2015年5月2日土曜日

エントリー

昼過ぎに宇和島までお出かけしてエントリーをすませてきました。

受付犬です。かわいいです。


首輪はちょっといかついデザインです。抱き上げると結構重くてびっくりです。

この犬の飼い主さんと私は一緒に銃の免許を取った仲間です。銃免許の最終試験は実弾射撃です。飛んでいるクレーを撃つのです。25発撃って最低2発当たらないと不合格です。

私はその最低限の2発でやっと合格したのですが、この飼い主さんはやたらと当てまくったのです。本当に銃を撃つのが初めてだったのでしょうかねえ。




Salty Dogsの係留場所まで行って、ゼッケンを取り付けようとしたのですが引き潮なのです。

ハシゴはオーバーハング状態なので、とても怖くて降りることができませんでした。

明日の潮位が心配です。ヨットにたどり着けなくてリタイアというのは情けないですもんね。




昨日から犬用の干し肉制作中です。

庭のナンテンの木に引っ掛けて干していたら枝が折れました。干す前だったので重量がありました。


先日獲ったイノシシ肉を一度煮て、細かく切って干しています。保存食です。メシのうえにふりかけて食べさせます。犬用フリカケです。


冷凍は使うときに解凍の手間がかかるのです。塩分を加えて燻すとさらに長持ちするかもしれませんが、この程度の量なら数日でなくなります。犬たちの健康のために塩分抜きです。


MOMOちゃんは、まずこのフリカケだけをより分けて食べるのです。やっぱり美味しいんでしょうねえ。




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...