2015年5月31日日曜日

二日間、坊主

あきまへん。まったく釣れません。

土曜日の早朝と今日の午前中、がんばってみましたが見事に坊主です。


燃料と氷を入れたクーラーの運搬は重労働なのです。

お隣のボートオーナーは四輪のカートをお使いなのです。ガソリンなので金属缶です。しかも高出力なので大量のガソリン運搬が必要なのです。

「どこで売ってましたぁ」


「友達からのプレゼントなんですよ」


いいなあ。若いハンサムさんたちです。いいお友達をお持ちでうらやましいです。オジさんにはだれもプレゼントしてくれません。



どうも釣れないのは赤潮のせいではないかと思うのです。今年もこんな季節になってきたのです。

ポイントを探して大島沖まで行ったのですが、釣れるのはベラとキンギョばかりです。タイとアジは見事に1匹もかかりません。


ヒラキの受注残がたくさんあります。

「オレのヒラキは旨いぞ」

ホラを吹いたので、あちこちのおねいさんが、「頂戴!」と言ってるのです。ヒラキで大股開きにしてやる大作戦なのです。


これでは作戦開始ができません。困ったなあ。






今朝はよく吹いていました。

沖に出たのですが、ベアポールで1ノット以上で走ってしまうのです。ヨットは風を受けると横になって、波と平行に勝手に走りだすのです。

これでは釣りになりません。


こんな時はマリーナに戻って各種作業です。

ライフラインのクッションカバーを作ってみました。試作品です。布用接着剤を使ったのです。

なんだかイマイチですねえ。




こんなクリートも取り付けました。

ティラーを固定する器具を使っていますが、角度によってロープの長さが可変するのです。

簡単に最適長さに調節できます。


でもよく考えたら、中央を固定しておいて、左右にこのクリートを付けたほうが確実で簡単ですわなあ。


今ごろ気がつくのです。




キャビンでお弁当食べて、いい風が入るのでのんびり昼寝です。もちろんその間も往生際悪く竿を出していたのですが、餌すら取られないのでした。





魚屋さんにでも行ってヒラキ材料を仕入れるかなあ・・・・









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...