2015年5月23日土曜日

サンセットフィッシングの顛末

金曜日の夕方、サンセットフィッシングに出かけたのです。

午後5時30分に現場到着です。でもブイがあります。その向こう側にもブイです。あれまあ、刺し網です。さすがプロ漁師です。瀬の上にピンポイントで仕掛けています。

この瀬は小さいのです。せいぜい10m径ほどしかポイントはありません。

なんとか刺し網を避けてアンカリングしたいのですが、どうやってもアンカーラインが刺し網の上を交わしてしまいます。プロのお仕事の邪魔はしたくありません。

流し釣りをしたのですが釣れません。結局、午後7時にあきらめました。



ちょうどいい時間なので、「夜の一本釣り」に出掛けることにしたのです。こちらは得意です。


まずは晩飯です。寿司屋に行くと大入り満員で、メシの残りがないので3個だけサービスで作ってくれたのです。いつもこの程度しか食べないのでちょうどいいのです。


その後、次のお店で隣に座った介護のお仕事をしているというおねいさんを釣り上げて、2軒ほど一緒に呑み回ったのですが、酔っ払って釣り逃してしまったのです。

ヒラキにしてやる計画だったのですがねえ。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...