2015年5月5日火曜日

今日は山

しばらく海で遊んだので今日は山です。

といっても昼飯を食いに出かけただけです。

時々行く、山のなかのウドン屋さんです。お店の名前は、「万丸」(まんまる)です。

津島・宿毛線の途中に篠山登山口へ入る道があります。これを登って行くと、祓川温泉前にお店はあります。(時々、問い合わせがあるので丁寧に道案内です)


同じ道を帰るのも芸がないので、篠山登山口まで登って、スーパー林道を下って国道まで出ました。




篠山からの尾根が続いています。広大な景色です。


ここにも大量のシカが棲息していますが、ここで獲物を追い出したら、この山を下ってはるか下界の宇和海附近まで林道はありません。標高差はほんの700mです。ここでの猟は体力的に無理です。



ヨットエンジンのオイル警告灯表示はやはり重症みたいです。

私はオイル量(レベル)を警告していると思い込んでいましたが、オイルプレッシャー圧を検知しているのだそうです。圧力スイッチなのです。だからエンジンスタート時は警報音が鳴るのです。エンジン回転が上がって、オイル圧力が上がるとストップします。

だから今回の故障はオイルポンプ不良、またはその周辺機器が考えられるのです。



夕方、山道を走っていたら猟メンバーの箱ワナにイノシシが入っているのを確認です。


脅かさないように遠くから写真撮影です。このメンバーは週に一度しか見回りをしません。教えてあげようと電話をするのですが出ません。農繁期なのです。

FAX入れときました。見るかなあ・・・



*暗くなってから電話がありました。

「FAXありがとう。田植え準備の真っ最中で、しばらく行く予定なかったので助かったよ。でもなんでこの忙しい時に入るかなあ・・・」

愚痴ってました。携帯番号教えてくれました。これからも知らせろってこと?





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...