2015年5月20日水曜日

ダニ対策


MOMOちゃん、Qちゃんのダニ対策薬の効果が切れる頃です。獣医さんちに行きました。何も言わなくてもフロントラインを出していただきます。

私はダニアレルギーなのでこのお薬は必須なのです。

一度、犬でなくて私の首筋にかけたらどうだろうかと相談したのですが、獣医さんは言いにくそうに、でもきっぱりとおっしゃったのでした。


「毛がないところはダメ!」




このお薬、犬には負担になるらしく見ただけで逃げまわります。こんな時にドッグランは有効(犬たちにとって)です。捕まえることはできません。


晩飯の時、食べてる最中ぶっかけてやりました。





マリン業界の一部では先日、私が釣ったタイは養殖業者から購入したのでは、という疑惑が持ち上がっているそうです。

まあ、日頃の私のウデを知っている方々にそう思われてもしかたがないのですが、アレは本当に釣ったのですよ。


再釣行の準備怠りない日々なのであります。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...