2015年5月23日土曜日

ヨット乗りが本気を出すと・・・その2

おねいちゃんの一本釣りに失敗した今朝はひどい二日酔いです。

天気予報では午後から雨だそうです。餌も氷もそのままにしているので朝食後、ヨットです。

沖に行っていつものポイントに着いたのですが、昨夜の刺し網はそのまま放置されています。邪魔だなあ。

でも昨夜とは風が逆です。刺し網の1m横にアンカーを打って、離れる方向に停めました。もう大漁間違いなしです。

一投目からタイが釣れます。

先週のカモメのカモやんがやってきて言います。

「おっちゃん、よ~釣るなあ。外道も釣ってオイラに分けてよ」



この海域ではベラとスズメダイが外道で釣れます。みなさん捨てるのでカモメがやってくるのです。

でもオジサンは外道は釣らないもんね。

底を釣ると外道がかかります。私は魚探で見ながらタイの位置に針を下ろします。少し深め程度の場所、底から5~6mあたりにいます。



正午までにクーラー一杯釣ってしまったのです。

もう疲れたので納竿です。

マリーナ桟橋は長いのです。クーラーは燃料タンク運搬用のカートで運ぶのです。重いのです。







本日の釣果です。


お隣さんに配るのに苦労しました。お魚屋さんへの営業妨害です。


残った分をまたヒラキにしたのですが午後からは雨でした。車庫に扇風機を置いて強制乾燥中です。




今回は塩分濃度6.4%です。味はどうでしょうかねえ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...