2023年4月10日月曜日

シカ捕獲

 


昨日、射撃場に行く途中、「お前さんのワナにシカが掛かっているぞ」と猟仲間から連絡いただいていた。

30カービンは修理中なので今朝、エアライフルかかえて現場に行ったら、すでに死亡していてタヌキに内臓を食われていた。私としては軽くなっていいが、確認の市役所担当者は悲惨なありさまに驚いていた。

次のワナにはアナグマが捕れていた。今はアナグマが出歩くシーズンなんだろうか。久々にエアライフルのスコープ覗いた。ドットサイトより狙いが難しい。5発も撃った。


30カービンの修理完了の連絡があった。撃針を叩くハンマーのスプリングが弱かったようだ。微妙なもんだなあ。


こんなに故障するならもう新品のライフル銃を買おうと、昨日はサイトで軽量ライフル銃を捜してみた。案外と3Kgを切るものがあるもんだ。今度壊れたら、もうあきらめて廃銃にして、故障しないボルト式にする。




0 件のコメント:

人気の記事