2023年4月1日土曜日

4月1日

 今年度から「虚言禁止法案」が施行されてウソを言えなくなった。

今日は4月1日だけどウソを言ったら懲役5年、罰金500万円だから真実しか言えない。


これを書いたので、私は今日から5年ほどムショでタダ飯食ってきますけどね。






孫が帰省したとき、出していたエレキギターが気にいって持ち帰った。

じいちゃんのものは孫のものなのでそれはいいのだが、残ったアコギ(アコーステックギター)の弦がスチールで押さえると痛い。

ガット(ナイロン)弦に張り替えようと買ってきて作業をしている。スチール弦は根元に鉄片があって固定するがガットは単なるナイロン紐。端っこをエイトノットして張ってみた。

残念ながら失敗。張力が強すぎる。

スチール弦は細いので高音が出せる。指先を鍛えるしかないね。







0 件のコメント:

人気の記事