2023年4月28日金曜日

またアナグマ射獲

 


久しぶりにワナの見回りに行った。昨日充填したのでエアライフル持って出かけた。これって重い。おまけにスリングベルトがないのでホント、取り回しが面倒。


アナグマを見つけた。山中をヨロヨロと歩いている。30mほど先で止まった。歩くと疲れるのかな。枝に委託してスコープで頭を狙った。発射したが反応がない。止まったまま。あれぇ、外れたかなあ。もう1発撃った。同じ。もう1発撃って現場まで行った。3発とも当たっていた。初弾で即死したみたいだ。30カービンで当たれば吹っ飛ぶが、エアライフルは弾が軽いもんなあ。

お腹が大きくて乳首が立っていた。もうすぐ出産なんだろうか。


こんなにアナグマばかり獲っているとアナグマ猟師と言われそうやなあ。

ダックスフンドはアナグマ用に改良された犬種だそうだ。そのうちダックス・シラシキと言われそうだ。

ダックスフンドシでもいいけど。




0 件のコメント:

人気の記事