2023年4月23日日曜日

潜航板試運転

 


やはり今日も風が残っている。でも湾内をボートで走るなら問題なさそう。

潜航板のテストをしてみた。見事に潜る。

あれ、板が浮かび上がったぞ。ラインを引いてみたらゴミがかかったようだ。手繰り寄せると巨大なエソだった。高級かまぼこ材料としてはいいそうだが、私はかまぼこ屋じゃない。捨てた。

親戚のかまぼこ屋は自分用のかまぼこのためにエソを釣りに行く。客が買う製品は大量生産品の冷凍練り物でできていることはナイショらしい。


釣れることは分かったが、北風が寒すぎる。すぐに帰宅した。



昼飯は津島町、万丸さんの天ざる。目の前で天ぷらを揚げてくれる。いと美味し。



0 件のコメント:

人気の記事