2023年4月27日木曜日

コンプレッサー到着

 


もうエアライフル用コンプレッサーが到着した。我々の仕事仲間はやることが早いぜよ。

ちゃんと私のFXサイクロン用コネクターもケーブルに取り付けていただいている。

電源は110V ACと12V DC兼用。簡単な日本語説明もある。ゲージで希望圧力を設定すると自動停止する。

イノシシとアナグマ、タヌキを撃ったので120気圧まで下がっていた。いつも最大パワーで撃つのでエアの消費量が多い。

コネクターを銃に接続して電源を入れると、圧力ゲージが見ている間に上がっていく。エアライフルのゲージ190気圧で自動停止した。200気圧に設定していたが、少し甘いのかな。どちらのゲージが正しいのか分からない。最初だから今日はここまでにした。


*後から考えたが、米・中仕様の110V設定なので100V電圧の日本では10%落ちるのかもしれない。ゲージは正確なのかもね。




ボートに大型バックミラーを設置した。

自転車用の小さなものでは潜航板が浮き上がるのが見えにくい。車用大型をUボルトで固定した。

「後ろばっかり見てないで前も見てくださいよ」

マリーナスッタフに言われてしまった。後ろばかり見て、潜航することだけを考えて生きているもんな。



0 件のコメント:

人気の記事