2023年4月9日日曜日

アナグマ射獲

 


朝、ワナパトロールに行った。途中で小さなアナグマに出会った。銃は持っていたが見逃した。

カーブを曲がると今度は大きいアナグマにあった。私に気がつくと急斜面を登り始めた。これは見逃せない。アナグマの動きは遅い。トラックを広い場所に停めて、ドットサイトの電源入れて装填した。

登ったところまで行くと、それでも30mほど登っていた。山中の枝に銃身を乗せて、ドットを体の真ん中に合わせて撃った。見事に当たって転げ落ちてきた。なーんだ照準合ってるじゃん。

今日はサトちゃん選手とS選手が射撃場に行って照準合わせをするので、私も行こうと思っていたが、合ってるなら行く必要ない。


アナグマは即死していなくて、転げ落ちてからも動く上半身だけで逃げようとしていた。もう一発撃とうとしたが激発しない。あれぇ。何度やっても撃てない。また故障だ。とりあえず殴った。



結局、私も射撃場に行くことになった。

さすが名ガンスミスのEさん、六角レンチ一本で簡単に分解なさる。撃針が短くなったようだ。雷管に痕は付くが激発しない。またパーツを取り替えることになった。

明後日、銃検査なんだが間に合うかなあ・・・




0 件のコメント:

人気の記事