2023年4月16日日曜日

温泉満員

 午前中、新しいソフトに取り組んだ。案外と簡単に動いてくれた。基本が分かってきているので対応できるのかもしれない。あーよかったぁ。


安心して午後は鹿野川温泉に行った。びっくりした。駐車場いっぱいで、停められないので路上駐車の車でいっぱい。断念した。こんなに混んでいるのは初めてだ。新しい効能でも発見されたのだろうか。

下半身に効くということなら混んでいても入るが、半分以上はバアさんたちだったので遠慮した。



大洲の温泉に行こうとしたが、井戸ポンプのパーツ購入を思い出してJA経営のホームセンターに行った。ここは各パーツが豊富にある。

逆止弁を配管途中に入れる材料を買った。いいサイズがないので異型ソケットなどで合わせた。

井戸ポンプは二股に分けて、スプリンクラーと家庭菜園の水やりに分岐している。水やり側を使うとスプリンクラーから逆流して、しまいにエアを吸ってしまう。その対策品。

水配管は電気と同じなので簡単。この装置は逆接防止ダイオードと同じだな。


雨が上がったらシール材入れて取り付けよう。



0 件のコメント:

人気の記事