2023年5月18日木曜日

レピーター組み立て

 


久しぶりにロングレンジ発信機用レピータを組み立てた。これわが社の製品でいちばんの最難関。

同一チャンネルでレピートする。これができるのは中央に配置したプログラムタイマーのおかげ。井戸もレピータもプログラムタイマーなのだ。

いつもは電源を組み立てて(電源は12Vバッテリーだが、回路は5V仕様)、各基板をテストしながら組み立てるが、今日は上から順番に基板を配線して、最後に電源部分を組んだ。つまり一発勝負。

おそるおそる12Vを接続したら一発で大成功。よかったぁ。


これから配線を処理しないといけない。敗戦処理じゃないよ。





0 件のコメント:

人気の記事