2023年5月3日水曜日

久々の釣り


 お散歩隊、M氏と急遽釣りに行くことになった。釣りは久しぶりだなあ。


午前中、風もなく快晴。釣日和。ボート上で馬鹿話しするのが楽しい。


でも釣れない。場所を変えても釣れない。昼前になると風が出てきた。ボートは1ノット以上で流されてしまう。

鯛ラバで底を取って釣るが、私は3個も根掛かりでロストした。でも大丈夫。300円のダイソー製だもんね。

ついに執念でM氏がイトヨリ、ゲット!いいサイズ。ボウズは免れたのでここで終了。


午後はバックラッシュでPEが絡まってしまった電動リールの修理をする。新しいPEを巻こう。畳とPEは新しいものがいい。知らんけど。







0 件のコメント:

人気の記事