2023年5月4日木曜日

PEライン交換





PEライン購入に手間取って、やっと今日、交換作業をした。
もちろんBGM鼻歌は糸巻きの歌。

いーと まきまき いーと まきまき
ひいてひいて トントントン

電動リールだから電気で回せそうだけど、交換作業時は手作業しかできない。ま、たいした作業ではないので問題なし。
PEラインとリーダーの結び方をいつも忘れている。

バックラッシュするのは細いからと思い、少し大きくしたがリールが小さいので巻ききれなかった。

釣り場にそんな深い場所はないのでこれでいいだろう。

竿も買い替えるつもりだったのに、すっかり忘れていた。ラインをセットするとき、ガイドが2個も壊れていることに気がついた。

もう竿はあれもこれもボロボロだなあ。





0 件のコメント:

人気の記事