2011年6月15日水曜日

みんなお仕事

 降ったりやんだり、時々晴れたり、梅雨の合間です。

 私は出荷のお仕事です。商品購入も忙しいのです。今日も無線機器を50台も買ってしまいました。震災以後、どの商品も安定供給がないのです。在庫がある時に買っておかないと次回入荷のめどが立ちません。でも、みんながこういう仕入れをするから供給不安定になるんですよね。わかっちゃいるんですが・・・
 その間に、QちゃんとMOMOちゃんの食事の準備のお仕事もあります。このところは、イノシシ肉と骨を炊いたものが主食です。お米は入れません。少し冷凍庫の中を減らさないともうどうにもなりません。イノシシ肉だけは供給過剰です。
 おばあちゃんは、庭の梅の木から採った実を梅干しにする準備です。ベランダで作業をします。ヘタを取って、清掃します。

 ベランダにはMOMOちゃんがいます。MOMOちゃん、梅の番を言いつけられています。おばあちゃんがいないときも、このそばでじっと番犬係りをしています。誰も盗らないと思うんですけどね。でも大切なMOMOちゃんのお仕事です。

 みんなこうして忙しく働いているのですが、Qちゃんはひまぁーしてます。とうちゃんのトラックを一日何度もこうして覗きこみますが、動かないのですからなんの変化もあるわけはありません。

 このあとは、トラックの下にもぐり込んで昼寝です。夕方5時になったら、「メシぃ!」と吠えまくりです。時計は持っていませんが正確です。腹時計でも持っているのでしょうか。

平和な日々がいちばん、と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...