2011年6月23日木曜日

ブログシステム復旧

 やっと写真がUPできるようになりました。こちらでは何の変更もしていませんので、やっぱり問題はシステム側だったようです。

 Qちゃんはトラックの下で避暑です。ここはよほどお気に入りの場所で、一日の大半はこうしています。工具を使うことを教えて修理屋さんに育てましょうか。S選手は自動車修理工場の経営者ですので弟子入りさせますか。

 Qちゃんがこうして避暑をするほど今日も暑いのです。気温は33℃でした。6月でこれですから、梅雨明け後はどうなるのでしょう。

 我が西予市と宇和島市の境界線付近にシカが大量発生しているとの情報があります。西予市有害鳥獣捕獲隊の隊長が宇和島市に、「西予市捕獲隊にも駆除許可を出して欲しい」と申し入れをしました。境界線を越されたら追えないようでは駆除にならないからです。でもお役所ですから例によって、「検討します」で未だ結論出ずです。

 晴れたら休日、お散歩隊でボーダーライン付近の駆除作業をすることにしました。S選手、サトちゃん選手は宇和島市の駆除許可があります。合同作戦をやればシカを追い詰めることができる・・・かもしれません。でも雨ばかりなので作戦実行は梅雨明けですね。ふたりともやたら忙しいようでウィークデーは遊んでくれません。私はヒマなのですがねえ。

Picasa

 Picasaはgoogleの写真管理システムです。とうとうインストールしました。
 このブログシステムを使うと写真は自動的にPicasaに保存されるみたいです。そんなわけで管理のためにも使うことにしたのです。

 インストールしてびっくりです。このパソコンの画像をぜーんぶ一覧で見えるようにしてくれます。すっかり入れていたことを忘れていたものまで全部です。犬の写真と、残りはエロエロ画像ばっかりでした。私も昔はスケベだったようです。

 もっとすごいのは顔の部分だけを抜き出して一覧表示してくれます。大きなお世話です。これらのおねえちゃんの顔から下は全部スケベ写真なのです。
 

暑いねえ!と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

人気の記事