2011年6月6日月曜日

新居浜の夜

 射撃場は四国中央市ですが、新居浜市内のホテルに宿泊です。愛媛クレー射撃協会の某幹部がオーナーのビジネスホテルです。オーナー自ら予約を入れて下さってますので丁重な扱いです。
 すぐに食事です。S選手と地元K選手はアルコール控え目です。ふたりはここ数年、連続国体出場していますので、やはり気にしているのでしょうか。私とサトちゃん選手はおかまいなしに呑みます。割り勘ですから呑まない方が悪いのです。
 サトちゃん選手とふたりで3次会まで出かけて、今朝はふたりとも二日酔いです。1ラウンド目の辛かったこと。ふたりとも銃を杖代わりです。成績は、それはまあひどいものでした。でも酒を控えたS選手とK選手の成績も似たようなものでしたので、呑んだ分だけ私とサトちゃん選手の勝ちです。(むなしい屁理屈・・・・)
 3軒目のお店はずいぶん以前に時々呑みに行ってたところです。新居浜に大好きな女性がいて、このお店でよく、でぇーとしていたのです。もう時効の大昔のことです。あいかわらず大繁盛でした。「この店名は癌のドイツ語読みね」とその同行の女性が教えてくれたのです。ドイツ語が堪能な方だったのです。
イノシシ・ソーセージ
p5120059a  先日、Tさんのくくり罠にかかって私が射殺したオスイノシシをソーセージに加工しました。
 加工工場に依頼をしたのです。案外と早く完成です。ハムよりは短時間で加工できます。
 味をみましたが、ワイルドな風味でいけます。ビールがすすみます。これからの季節の獲物はこうした加工食品にするのがいいかもしれません。脂身が足りないので豚の脂身を加えて加工したそうです。
美味そう、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...