2011年6月5日日曜日

冷蔵庫故障

 犬用の冷蔵庫がまた壊れました。今年になって2台目です。戸外に置くせいなのでしょうか。
 経費で処理をするために事務所の冷蔵庫を買い換えることにしました。(せこい!)電気店に行ってみると、小型冷蔵庫は2万円前後です。イノシシの尻尾2本です。タヌキだと20本です。ふう・・・・
 故障した冷蔵庫を引き取ってくれるかと思ったら、処理費用が5,000円もかかるそうです。えーー!2台引き取ってもらったら1万円オーバーです。タヌキ10頭です。(この頃、イノシシが獲れないので、小額貨幣単位タヌキの尻尾が基本通貨になりつつある情けない私です)
 テレビといい冷蔵庫といい、廃棄するにもお金がかかる制度になっています。でも本当にちゃんとこの制度が機能しているかどうかの証明はできているのでしょうかねえ。
犬用冷蔵庫が理解できない方もクリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...