2011年6月10日金曜日

冷凍庫満室御礼

 写真は私の冷凍庫の現在です。もういっぱいです。これ以上入りません。ぜんぶイノシシの肉です。

 少人数でイノシシの処理をすると、分け前としていただくお肉の量が多いのでこんなことになってしまいます。もっとでかい冷凍庫を買えという意見もありますが、いやもうこれで充分ですがな。

 この他に普通の冷蔵庫があって、犬用のお肉が入っています。犬たちの主食をお肉にしてもいいのですが、運動量の少ない夏場に、こんな美味しいものを食べさせたらメタボ犬になること必定です。

 夏場ですからハム加工も困難です。先日、食品加工工場に依頼して作ったソーセージが好評だったので、自作をしてみようかと思っています。ネットで調べると、案外と簡単にできそうです。

 フードプロセッサーなどでお肉を調味料と一緒にミンチにして、羊腸に詰め込んでボイル、スモークすればいいのだそうです。でも肝心の「羊腸」が田舎では入手できません。さっそくネットで調べて購入です。来週はソーセージ作りで楽しむことにします。

いろいと暇つぶしを考えるねえと思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...