2011年6月24日金曜日

そうだ、徳島に行こう!

 土・日曜日は雨の予報です。なーんもすることがないので、クレー射撃、徳島公式戦にエントリーしました。

 今回は土曜日、日曜日、二日間の大会です。クレー射撃競技はこれが本来あるべき大会のようです。土曜日、100個、日曜日100個、あわせて200個を撃つのです。でも地方では100個だけの大会が多いのはしかたがないですよねえ。例によって404個の装弾を持参します。

 二日も留守をするとなると問題は犬の食事です。朝からお弁当作りです。お肉を炊き込みました。ソーセージを豪華に1本ずつ乗せます。こうしないと、暑さでバテ気味の犬たちは食欲が出ないのです。犬用冷蔵庫に合計6食分を保管します。上の食器は明日の朝分です。

 お水も新鮮なものに入れ替えて、虫除けも屋外用を犬小屋にセットしました。準備万端です。こうしないと犬も一緒に連れて行け、と家人に叱られます。いま銃所持者は更新時、家族に銃を所持することの賛否を訊かれますので逆らうことはできないのです。辛いご時世です。

 こんなに一生懸命準備をしたら、もう私がバテ気味ですがな。

*阿波踊りの時期でもないのでホテルの予約をいままでしていませんでした。いつものワシントンホテルに電話をすると「満室」です。ということは・・・他のホテルもぜーんぶ満室です。コンサートがあるのだそうです。こんなに徳島中のホテルを満室にするとは、レディ・ギギorガガさまでもおいでになるのでしょうか。

 こんな時は徳島市内からちょっと離れたホテルを予約します。いまくいきました。でも、どこにあるのか分かりません。明日はナビと格闘です。

ご苦労さん!と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...