2011年6月19日日曜日

雨中散歩

 まだ雨が続きます。

 小降りになったところで、Qちゃん、MOMOちゃんをトラックに載せてお散歩決行です。土・日曜日にはお散歩に行こうね、とMOMOちゃんにお約束をしていたのです。たとえ相手が犬であっても約束は守らねばなりません。2頭は大喜びでトラックに飛び乗ります。

 「辞める」とTVカメラの前で約束しながら、なんだかんだと屁理屈を並べやがって総理の椅子にしがみつくペテン師野郎がいます。あんなヤツ、四国にお遍路に来たら犬に咬まれてしまいますぜ。咬むほどの値打ちもないのでオシッコでもひっかけますか。

 林道を交替でどんどん走ります。1頭ずつ走らせます。2頭一緒だと獲物がいた場合、追いすぎる傾向があるので修正中です。交替で1時間も走った頃、MOMOちゃんが林道から山に飛び込みました。60mほど林道から山に入ります。待っていると、猟仲間が通りかかってドア越しにお話しです。

 猟仲間が車を発進させる頃、MOMOちゃん、トラックに戻ります。あれれ、顔のまわりが血だらけです。どうもこの間に獲物を咥えたようです。ほんの10分間ほどです。鳴き声も悲鳴も聞こえませんでした。相手はなんだったんでしょう。

 そろそろイノシシの子供が生まれている時期です。それだったら現物確認が必要です。でも雨の山中に分け入る勇気はありません。


MOMOちゃん、凶暴と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

1 件のコメント:

K.M. さんのコメント...

健康そうな犬ですね。これなら走りまわって獲物に飛びついて行きそうですよ!
うちも犬2匹飼ってますが、もう老犬。最近は糖尿病になってるようで、もう長くなさそうです。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...