また外してしまったぁ

お散歩隊は今日も津島町です。

昨年、私が迷子になった谷を最初に攻めることにします。迷子になったというのは、谷が深くて無線電波が飛ばず、他のメンバーと連絡が取れなくなっただけなのですが、その後この谷は私が迷子になった谷と呼ばれています。猟師のネーミングはそんなもので、仲間内で理解できればいいのです。

この谷に入る林道入り口には巨大な倒木が倒れていて道をふさいでいます。S選手がエンジンチェンソーを持ってきました。これで切断です。

今猟期、この倒木のおかげで他のだれもここに犬を入れていません。

サトちゃん選手が尾根に上がります。S選手、Tさん、私が三方から犬を入れます。5分もしたら、全員の犬が獲物を追い出しました。サトちゃん選手はまわりで一斉に犬が吠え出したので右往左往です。

やはりシカはここに集結していました。

犬の方向に行こうと小さな尾根を越したら、先の谷に大型メスシカが見えました。谷を上がろうとしています。あわてて銃を肩からおろして装填します。その間にシカと目があってしまいます。

「上がるのやーめた」といってシカは谷底に向かいます。お尻にむかってやっと1発発砲できました。もちろん外れです。後から考えると、そのままにしていたら尾根に上がってサトちゃん選手の前にでたはずです。ごめんねぇ。


午後も犬をいれるたびに獲物を追い出しますが、うまく見ることができません。



S選手のブチ君も、Tさんちのマル君もガンガン獲物を追うようになってきました。そのうちチャンスがあるでしょう。



風が吹くたびに花粉が煙のように飛び出します。写真では見えにくいのですが、白くたなびいています。

花粉症でなくてよかったとつくづく思うのです。


猟期内で残る日曜日は2回です。なんとか1頭は獲ろうねと言っているお散歩隊メンバーなのです。



残念でした、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...