2014年2月13日木曜日

卵たちまち

また寒くなってきました。

このところ悩んでいるのが寒い時の帽子です。私はハゲなので帽子がないと頭が冷え過ぎてCPUが動かなくなるのです。

作業着の時はキャップでいいのですが、問題はスーツ着用時です。ベレー帽を買ったのですが不評です。

「そんな変態帽子かぶったオヤジとは並んで歩かない!」

数少ない女性友達から断言されています。それは困ります。



← やはりこうなるのでしょうか。

でもちょっとねえ・・・

何と言ってもこの帽子のネーミングがあきまへん。「中折れ帽」というのだそうです。

「中折れ」です。私も含めて、同年代の皆さまには身に覚えのある失態であります。

それをかぶって行動するということは、「私は中折れ野郎です」と公言しているに他なりません。対策が必要です。



こうなると食い物で元気になる他ありません。


ゴボウ5時間
ニンジン2時間
タマゴたちまち
山芋やたら


なんてコトワザがあるそうです。

私はゴボウやニンジンが苦手です。山芋にいたっては、食べると必ず便秘をするという悲しい体質なのです。

こうなるとタマゴに頼るしかありません。タマゴを食って中折れ帽を買いに行くことにしますかねえ。






頑張れのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事