お散歩隊、収穫なし

今猟期もお散歩隊が出猟できるのは今日も含めて残り3回です。


お散歩隊は日曜日しか出猟しないのです。理由は、なぜか我々はみーんなウィークデーは忙しいのです。

同年代のみなさんは年金もらって優雅な日々を過ごす方も多いのに、我々は連日ヒーヒー言いながら働いています。



いつもはMOMOちゃん、Qちゃんを同時に山に入れるのですが今日はまだMOMOちゃんの抜糸ができていないので1頭ずつ入れます。こうすることで強気にならずに獲物を追ってくれると期待をしているのです。実際、1頭なら深追いすることもなく早めに戻ってきます。


このところ、他のメンバーの犬たちも獲物を追い出すことに長けてきましたので、我が家の2頭も少し休みながら使うことにします。でも荷台で待たされるQちゃんは不満です。



S選手のブチ君(ラガー犬)や、Tさんちのマル(紀州犬)が何度か獲物を追い出すのですがうまく待ちにかかることがありません。これらの犬は獲物を発見した瞬間は吠えるのですが、追いながら吠えることがありません。だから待っている側が分からないのです。


その点、我が家のMOMOちゃん、Qちゃん、サトちゃん選手の愛犬ナナちゃんは吠えながら追いますので獲物の行方がよく分かるのです。この3頭は屋久島犬です。やっぱり猟では屋久島犬系が私の好みです。




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...