2014年6月16日月曜日

今週のスケジュール

まいったなあ、今週は忙しいことになってしまいました。

明日から出張です。

明日は、お仕事がらみのビジネスディナーです。今どき、酒飲みながらマジで仕事の話しするかよ、とおっしゃる方も多いでしょうが、信頼関係を作るには古典的方法が案外と有効です。パテント関係の打ち合わせをします。


週末、土曜日はうどん県高松市の射撃大会に久々に参加することになりました。


クレー射撃大会です。有名人さま主催大会だそうです。


私はあまり興味がなかったのですが、S選手が、これに参加して、その空き時間にライフル射撃をやろうと言い出したのです。なるほどいい考えです。スコープをきちんと合わせないことにはどうにもなりません。


S選手がライフル装弾の許可申請に行ったら、有害鳥獣駆除事業に参加しているのなら地元猟友会で、「無許可譲受証」を発行してもらえとアドバイスされました。クレー射撃競技みたいに何千発も撃つわけではありません。なーるほど。

私も地元にお願いしたらすぐに書類を作成していただくことになりました。ありがたやありがたや。




日曜日も別のクレー射撃大会だそうですが、これはパスさせていただきました。犬たちの世話があります。




土曜の夜は宴会だそうです。金毘羅さんふもとの旅館です。



「航海安全の神さまだからいいじゃないか」


でもねえ、同じ神さまでも宗派があるのですよ。かのイスラム教だって、シーア派だのスンニ派だのと争っています。



私は神道・クンニ派です。F派との闘いはのぞむところです。

(バカか!との声が聞こえたぁ・・・)






がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

なんかん さんのコメント...

両派を進行している人は、どうします?( ̄∀ ̄;)

M.Shirashiki さんのコメント...

昨夜は外泊でしたので現地調達を目指しましたが、酒に負けました。

人気の記事