2014年6月29日日曜日

ヨット体験航海


本日は宇和島市の小学生をヨットに乗せるイベントです。

男子児童はソフトボールの試合があるとかで、圧倒的に女子児童が多いのです。



沖に出ても風はありません。

子どもたちは飽きてしまいます。少し船酔い気味です。

警備艇の高速パワーボートに乗せてもらってぶっ飛ばしたら元気になりました。




漁師さんの生け簀で釣りをするグループです。

赤潮なので生け簀の様子を見るためだったそうですが、それはそれは子どもたちが喜んでいました。おっちゃんも釣りたいなぁ。




帰路は全自動オートパイロットで三瓶を目指します。三瓶まで3回ボタンを押せばマリーナ前まで着くのです。

なにもすることがないので眠いのです。


でも寝てはいけません。

今朝の新聞に、尾道発でシンガポールを目指していた大型船が伊方町三机に乗り上げた記事があったのです。つい笑ったのです。


寝てしまったら、三机(瀬戸内側)の反対側、塩成(宇和海側)に私が乗り上げてしまいます。今日は我が身になってしまいます。

寝ないように、立ったままで2時間頑張って三瓶まで帰りました。


宇和島の皆様、お世話になりました。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

本日はお疲れ様でした。
コレに懲りず次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
保護者同乗へ打ち合わせしっかりやるからね(^_^;)

因島のトラ さんのコメント...

オートパイロットは便利なようで危険ですね。ウイスキーのオンザロックは美味しいのですが、海の上のオンザロックは悲惨です。そんな時に限って、保安庁さんが来られます。仕方ないので、あみだくじで犠牲者を決めましたが、海ゆえか苦い味がしました。あみだくじは嫌いです。
今回のテキスト入力はラッキー3ケタの数字でした。

人気の記事