Qちゃん、外泊



早朝、家人が庭で大声で騒いでいます。

「庭に犬がいるぅ!」


玄関を開けたら庭を犬がうろついていると大騒ぎなのです。


別に田舎では珍しくもないのですが、犬嫌いの家人はそれだけで逃げまわるのです。




起きてみたらQちゃんです。犬嫌いは自宅の飼い犬も分からないのです。


リードの取り付け部分が外れています。別に壊れているようでもないので、自分で外す技をおぼえたのでしょうか。一度外れると、気が済むまでは周辺を散歩します。メス犬を探して徘徊するのです。でも必ずこうして戻ってくるので、ノーリードで飼っても問題はないのですが、犬のことです。万一があってはいけません。


「とうちゃん、起きるの遅いなあ」

Qちゃんはニヤニヤ笑っています。どうも昨夜はさんざん遊びまわって朝帰りみたいです。


「犬小屋に入れ!」


素直に言うことを聞きます。



Qちゃんをリードに繋ぐ時に首輪を持ったら、タヌキを噛んだ匂いがします。追いかけたのかもしれません。タヌキはなんでも食べるのでやたら臭いのです。チーズの腐った匂いです。(チーズが腐るかどうかは知りません)

でも、もしかしたら不潔なメス犬と遊んだのかもしれません。Qちゃんに清潔が大切であることを教えなくてはいけません。




朝帰りの時は少しだけ罪悪感があるので、面倒を起こさないためにも言われた通りにするのです。

気持ちはよーく分かる、蝉しぐれ前の朝なのでした。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...