2014年8月23日土曜日

檀家回り

母の退院にあわせて、お見舞い返しで大騒ぎです。



普通の退院ならのんびりと完治を待って内祝いをすればいいのです。でも我が家の場合は、明日にも再入院しそうなのです。


帰宅しているうちに強引に、「御見舞御礼」をすることにしました。「内祝い」とか、「快気祝い」と書くわけにはいかないようです。



一般的に快気祝いは食い物がいいと言われているそうです。地元産のブドウ箱詰めを予約です。




家人と私で手分けして、今日は朝からずっとブドウ配達人です。家人はご近所、私は親戚回りです。


お盆時期の坊さんの檀家回りみたいなものです。疲れました。



「坊主もたいへんなんだなあ」


珍しく夫婦で意見が一致したのです。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事