台風準備

朝から風が出ています。雨も降っています。次の台風もやってきそうですので今朝はまず台風対策です。




といってもやることはオーニングを巻き込むくらいです。念のためにジブファーラーもロープで固定しました。




ヨットに乗り込むときにスイミングラダーが水平に使えると便利です。






コメント欄で、トラさまが革製バンドの耐水性について教えていただきました。

実は昨夜、この革バンドを作った会社のサイトの商品説明を読んでみたら、「一滴の水に濡れてもイクナイ!」みたいなことが書いてあったのです。傷つきやすいのでソフトに取り扱うこと。太陽光線は厳禁!なのだそうです。


説明文を読まないで注文するバカがここにもいます。(我が社のネットショップにも多いのです)


耐水性のない、ソフトに日陰で使用するG-SHOCKというのは確かに見事なジョークです。



これだったらG-SHOCKを付けたまま、マンピーのG★SPOT周辺探索もダメぇ!ということになります。(サザンの曲のお話しですよ)


制作いただいたのは女性ですので、そこまでお考えにならなかったのかもしれません。もしくはドライな体質で日々をお過ごしなのかな。


やっぱり純正のゴム製じゃないといけないのですねえ。ゴム製品は偉大です。でもこの革バンドの大いなる違和感もいいですよね。当分の間は呑みに行くとき専用にします。G探索の可能性はほぼゼロですから大丈夫でしょう。(そんな弱気でどーする!)




それにしても今日は残念なことをしました。雨なのでこの時計は自宅に置いて出たのですが、昼過ぎに打ち合わせした人がG-SHOCKヘビーユーザーだったのです。

よほど自慢するために自宅まで取りに帰ろうかと思ったのでした。(子どもじみてますねえ)







残念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...